自称“元・盛岡の貧乏人”が気まぐれに書き綴るブログ。 デジカメ撮影による盛岡ネタも随時掲載予定?
久々更新!はじめての…
皆様、長らくご無沙汰しておりました。

自称“元・盛岡の貧乏人”は健在です(笑)

毎日毎日、仕事における拘束時間が長くて帰宅後には即寝→翌日疲れた身体引きずり出勤…という悪循環?に陥っておりました。

そんな中、一念発起という訳ではないのだが、初めて免許所得というものに挑戦中なんです。

免許といっても…



「原付免許」なんですが…(苦笑)


それなら車の免許とればいいじゃん!と思いの方、ほとんどでしょう。

しかし、仕事しながら車の免許取得って、時間に余裕が無い限り不可能です。

今の自分の仕事のシフトじゃ自動車学校も終ってる時間帯しか、空きがないし。


でも、原付免許取得って正直「甘く」見てました。

誰でも1日さえあれば簡単に取れる免許…それは大きな間違いであったと。

免許取得の準備も本籍地記載の住民票・写真を用意や、前もって原付講習を受けないと合格しても免許は交付して貰えないなど、色々面倒なんです。


そんな中、先日の月曜日に筆記試験受けてきました。


結果は…


43点で不合格_| ̄|○


でも、準備期間が短い為に実力不足であった事は否めません。

平日に仕事が休日の時にしか免許センターに行く事が出来ないハンデ?も考えればしょうがないかなと。

また今度、平日が休みの時にリベンジを果たしに行って来ます。


しかし、玉山(岩手県)の免許センターまでの道のりは遠いなぁと。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
色々考えた結果・・・

風俗業を卒業する事にしました!

今まで書いてきたblogなんだけど
仕事関連の投稿記事は全て削除しました。

でもせっかくなんだ
これからは”裏ひとな”のblogとして(笑)

営業用の顔ではない”ひとな”の日記として復活したいと思います。

改めてよろしくお願い致します。

モチロン
大人のblogです(笑)

2006/05/16(火) 17:43:37 | URL | ひとな #-[ 編集]
岩手でいいじゃんセンターとかを仕事しなかった。


2006/05/14(日) 16:01:35 | URL | BlogPetのチャッキー #-[ 編集]
チャッキーたちが、盛岡でハンデを仕事すればよかった?


2006/05/07(日) 15:48:42 | URL | BlogPetのチャッキー #-[ 編集]
きょうは、休み交付しなかった?
しかしきょうたつぼんで、住民免許したの?
でもきょうチャッキーはたつぼんとシフトしたよ♪
2006/04/30(日) 15:04:23 | URL | BlogPetのチャッキー #-[ 編集]
お久です~
こんばんは~。
ここ最近更新数が少なくてちょっと心配していましたがご健在で良かった(笑
そういや最近ろくすけさんのところ更新されないなぁ。。。(何

免許。。。
簡単に思えて結構難しいのかもしれませんね。
まだまだ免許なんてほど遠い(といっても後4年もすれば原付取れますが(何))歳の自分にはどんなものか分かりませんが。
でも頑張ればすぐに取れるかもしれませんから頑張って下さいね(^^
2006/04/24(月) 19:26:35 | URL | NEトレイン #mQop/nM.[ 編集]
たつぼんは、遠いセンターや岩手と住民などを準備したかった。


2006/04/23(日) 15:22:47 | URL | BlogPetのチャッキー #-[ 編集]
こんばんゎ☆
今期で新庄が引退するから絶対今期は札幌ドームに日ハム観戦に行こう!と家族で言ってるひとなデス(o^o^o)
弟や父は何度か観に行ってるんだけどねー。
新庄いなくなったらどぉすんのよ~(┳ ┳)ぃゃだなぁ…。
さてさて…原付ですか!イィじゃないのぉ(o^o^o)ノ
無理せずガンバレ☆
原付取得したら色々したい事などできてアレコレ計画立てる楽しみ増えるしょ♪
取れた時の事を考えてたら楽しいぞぉぉ~!!!
2006/04/22(土) 23:04:17 | URL | ひとな #-[ 編集]
オイラも…
オイラも原チャリは1回落ちましたよ♪
まあまあでも、ちょっと覚えれば取れますよ!オイラでも2回目だったし。あははっ!

原チャリでも、全然世界が広がるので頑張ってくださ~い♪
2006/04/22(土) 10:40:19 | URL | こあら #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
