自称“元・盛岡の貧乏人”が気まぐれに書き綴るブログ。 デジカメ撮影による盛岡ネタも随時掲載予定?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新ブログへの移転のお知らせです。

http://darumayata2bon.blog84.fc2.com/

今までリンクして頂いた皆様。リンクの張替え宜しくお願いします。
スポンサーサイト
ご報告…(事後報告)
このブログをいつもご覧なっている皆様、自称“元・盛岡の貧乏人”こと「たつぼん」でございます。

無事にと言って良いものか判りませんが、本日、母の葬儀が終了し帰宅しました。

生前最期の日の夜からずっと夜を供に過ごしました。

親戚や来場者など人前では涙が出てきませんでした。


昨日の晩、自分と遺骨となった母と斎場の広い部屋で2人きり過ごしました。

さすがにその時は、我慢しきれなくなって涙が溢れ出てきました。

でも、いつまでも泣いてばかりいられません。 

今回の事で自分には新しい目標が出来ました。

「母の歳まで生きる事」

人間、悲しみをこらえ頑張っても結局は自分が疲れるだけです。

無理しても辛くなるのは自分だし…。

だから自分は気ままにのんびりとこれからの日々を過ごして行こうと思います。

最期に母に対しての追悼コメントを頂いた皆様、本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼のコメントと換えさせていただきます。

(母が見た病室からの景色↓)

0602171100-11.jpg

0602171100-21.jpg

0602171100-31.jpg


明日以降の更新記事は、通常通り行ないますので、これからも多くの皆様からのコメント・TBをお待ちしておりますので改めて当ブログ「新・ダルマヤノユウウツ」並びにHP「たつぼんどうでしょうリターンズ」を宜しくお願いします。
ご報告・・・
このブログへご訪問されたすべての皆様へ

今までコメントをお寄せ頂いている皆様、そして素通りだけの皆様、今回初訪問の皆様、今日はご訪問頂いたら一言でも良いのでコメントを下さい。宜しくお願いします。

直ぐにお返事は出来ませんが後日必ず返事は差し上げます。

ご報告と言えるかどうか、正直迷いました。でも、皆さんのコメントが今の自分には欲しいのです。

実を言いますと、本日午前11時。自分の母を亡くしました。
56歳でした。原因は乳癌でした。

詳細を書くのは辛いですが、自分は最期の瞬間を看取ることが出来ました。

悲しいのは判るけれど、泣こうにも涙が出てきません。

でも、母には「散々迷惑や心配ばかりかけてごめん。でも、自分の事を気に掛けてくれた事、それにはありがとう。」と心の中で感謝の気持ちを述べました。

現在、自分がこの場で綴る事が出来るメッセージはこれだけです。

後日、落ち着いたら改めて書き直します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。