自称“元・盛岡の貧乏人”が気まぐれに書き綴るブログ。 デジカメ撮影による盛岡ネタも随時掲載予定?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新規口座作ってきた
今日は、珍しく平日に仕事が休みの日になったので、新規口座開設の為に某銀行へ行って来た。

本当であれば早めに口座作りに行こうと思っていたのだが、中々行けず終いの状態になっていた。

給与振込用の銀行口座は既に持っているのだが、これは岩手県外の銀行の口座。
そうなれは必然的に他行宛の手数料が掛かってしまう。まぁ仕方無いと言えばそれまでなのだが…

yahoo!BB ADSL用の口座引き落とし手続きもまだしていなかったので、今回は同じにネットバンキングの申込みもしてきた。

しかし、今回口座作った上で気がついたのが、キャッシュカードの暗証番号って誕生日での設定が出来なくなったんだなぁと。

それを知らずに書きこんじゃったから、窓口のおねぇさんにダメ出し食らいました(笑)

今住んでる所の住所長いから書き直すの面倒だなぁと思いつつ。

結局全ての手続きが終ったのが15時過ぎで、既にシャッターが下ろされていたのであった。

ちなみに暗証番号は誕生日でないものに設定したので…

下の画像は、銀行の帰り道に撮影した本日の「いわて沼宮内駅」付近。
まだまだ岩手の冬は続きます…


いわて沼宮内駅

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。