自称“元・盛岡の貧乏人”が気まぐれに書き綴るブログ。 デジカメ撮影による盛岡ネタも随時掲載予定?
デジカメ購入計画
ブログを本格的に復活させ、ふと思ったことがあった。

それは何かというと…

“画像がショボイ!「(´へ`;) ウーム”

他の方のブログやHPを見ていくうちに自分の中にも欲というものが出てきた訳あるのだ。

そこで今回デジカメを買うことにしたのである。

正直、デジカメの知識はゼロのド素人である自分。それに予算はあまり掛けたくない。
まぁ簡単に言えば、初めは中古でもいいから安い物を買おうとネットを検索し、ショップなどを見て回った。

そして今回、思いきって注文したのが、京セラのデジカメ「finecam L3」で中古価格¥7800。

画素数は322万画素。まぁ使えれば問題無しでしょう(笑)

ちなみに今週中に手元に届くので、徐々にですがマイデジカメで撮った画像を公開していこうかなと思ってます。

おまけにネットで注文・購入したショップはジャパネットたかた」!

「ジャパネットたかた」ってテレビショッピングでおなじみだけど、元々はカメラ屋だったという事を今回初めて知った自分でした。

ところでデジカメを使ってブログやHP作成している皆様はどんな機種お使いですか?参考程度に教えて下さればありがたいです。
京セラFinecamL3

コメント
この記事へのコメント
新里シュンヤさんへ
体調回復したみたいで安心しました。

でも無理はしないで下さいね。
またのご訪問お待ちしてます。
2006/02/10(金) 00:32:29 | URL | 管理人たつぼん@岩手 #-[ 編集]
ろくすけさんへ
デジカメ→出時亀(笑)
検索してみましたが、フジのFinpixも中々良さそうなモデルですねぇ。

次々と新しい機種出てますが、次はどんな機種を買う予定ですかねぇ…



2006/02/10(金) 00:31:10 | URL | 管理人たつぼん@岩手 #-[ 編集]
Nトレくんへ
Nトレくんの使用機種を検索してみましたが、これも中々良さそうな感じですね。
鉄ちゃんという事は、これまで色々な車両とか撮ってきたんじゃないですか?

ちなみに埼玉に住んでた時は、東武東上線使ってましたけど、ある意味レトロな電車でしたねぇ…
2006/02/10(金) 00:26:03 | URL | 管理人たつぼん@岩手 #-[ 編集]
みたかさんへ
このブログへはお初ですね(^^)
デジカメ自体今は本当に安くなってますよ。
まず最初は中古から初めてみてはどうでしょう?

素材サイト完成したら、使わせて頂きます(^^)
2006/02/10(金) 00:17:52 | URL | 管理人たつぼん@岩手 #-[ 編集]
いいなぁ、デジカメ♪
私は買うお金がないので、とことんブログ&ホムペは携帯画像です(T▽T)
その代わり、なるべく画素数のいい携帯を選んでる(つもり)。
そのウチデジカメで素材サイトを作るのが夢♪

実は、詩のページの中に、1箇所だけ私の写真素材が隠れてます(笑)
2006/02/08(水) 22:53:19 | URL | みたか #7z7vHnwU[ 編集]
こんばんは。
出時亀←漢字で書くとこうなる(笑)
購入おめでとうございます!
拙者が使用してるのはフジのFINEPIX5.2です。一枚が2.3Mくらいなので小さくして載せております。
も少ししたら、ちゃんとした出時亀買おうと計画中ーーー♪
2006/02/08(水) 21:22:15 | URL | ろくすけ #2DdjN05.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/08(水) 19:28:51 | | #[ 編集]
自分は・・・
自分は「キャノン」の「PowerShoy A80」っていう機種です。
一応自分は「鉄道マニア」ですから線路の脇でこのカメラ使って写真撮ってます(笑
でもまぁ、最近のデジカメは随分と進化してますから中古でもなかなかいい写真を撮れるかもしれませんね。
いい写真を期待します!(笑
2006/02/08(水) 19:26:47 | URL | NEトレイン #-[ 編集]
こんにちわ♪
コラムへの書き込みありがとうございまーす♪ 本調子では無いのですが、おかげさまで、熱は下がりました★

また遊びにきまーす★
2006/02/08(水) 15:47:46 | URL | 新里ジュンヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
