自称“元・盛岡の貧乏人”が気まぐれに書き綴るブログ。 デジカメ撮影による盛岡ネタも随時掲載予定?
新企画構想中…
今、このブログで新企画というものを構想中。

せっかくデジカメという、ブログネタの充実にはもってこいの道具があるのだから、それを使わないと勿体無い。

ブログのネタも特定の物に偏ってしまうと、それ以外の記事との関わりというか繋がりも何だか散漫な気がするのは自分だけ?と思ってしまう。

自分の身の回りの出来事をそのまま綴ってもいいのだが、自宅⇔職場の往復で1日が終ってしまう。これでは良いネタも出てこない。

ところで新企画として浮んでいるアイデアは2つ。

一つ目は、デジカメで撮影した場所の思い出を綴る「記憶の欠片(仮)」。

二つ目は、撮影テーマ(撮影場所)を一つに絞り、その回りの風景も切り取り綴っていく「ある場所(仮)」。

この二つのアイデアを元にした記事は、近日撮影&公開予定。

その前に早く次の休みこないかなぁ…┐('~`;)┌



コメント
この記事へのコメント
デジカメを使ってお仕事やHP作成している皆様はどんな機種お使いですか?

イゲラ君占い監修:イゲラ君


今日、家のイゲラがこんな占い?をしました。あははっ!
多分、ココのデジカメネタとコラボって…。

つーか、画はいろんな可能性が広がるよね!
色々撮りまくってくださいね!
2006/02/17(金) 13:02:01 | URL | 管理人:こあら #JalddpaA[ 編集]
ろくすけさん&Nトレくんへ
他の方で風景写真扱ってるブログでも色々ありますが、それを基にパッとアイデアが閃いたんです。

明後日は休日なのでその日に撮影してきます!
2006/02/13(月) 21:38:21 | URL | たつぼん #-[ 編集]
新企画
面白そうな企画ですねぇ(^^
もちろん期待させて頂きます(ぇ
一風変わった内容にも期待します(ぁ
面白い物撮って下さいねぇ~(^^
2006/02/13(月) 19:22:18 | URL | NEトレイン #mQop/nM.[ 編集]
楽しみ♪
こんにちは。
どちらの企画も楽しみにしてまっす!
2006/02/13(月) 13:07:25 | URL | ろくすけ #2DdjN05.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今、このブログで新企画というものを構想中。せっかくデジカメという、ブログネタの充実にはもってこいの道具があるのだから、それを使わないと勿体無い。ブログのネタも特定の
2006/02/17(金) 13:03:01 | れっどげろブログ
