自称“元・盛岡の貧乏人”が気まぐれに書き綴るブログ。 デジカメ撮影による盛岡ネタも随時掲載予定?
ご報告・・・
このブログへご訪問されたすべての皆様へ

今までコメントをお寄せ頂いている皆様、そして素通りだけの皆様、今回初訪問の皆様、今日はご訪問頂いたら一言でも良いのでコメントを下さい。宜しくお願いします。

直ぐにお返事は出来ませんが後日必ず返事は差し上げます。

ご報告と言えるかどうか、正直迷いました。でも、皆さんのコメントが今の自分には欲しいのです。

実を言いますと、本日午前11時。自分の母を亡くしました。
56歳でした。原因は乳癌でした。

詳細を書くのは辛いですが、自分は最期の瞬間を看取ることが出来ました。

悲しいのは判るけれど、泣こうにも涙が出てきません。

でも、母には「散々迷惑や心配ばかりかけてごめん。でも、自分の事を気に掛けてくれた事、それにはありがとう。」と心の中で感謝の気持ちを述べました。

現在、自分がこの場で綴る事が出来るメッセージはこれだけです。

後日、落ち着いたら改めて書き直します。
コメント
この記事へのコメント
>スカサワさんへ
ブログジャンキーからのご訪問ありがとうございました。
初めてのご訪問で追悼コメントを残すのは複雑な心境だったと思います。
でも、自分は大丈夫ですのでまた気軽に遊びに来て下さいね。
2006/02/25(土) 20:54:17 | URL | たつぼん #-[ 編集]
こんばんは。はじめまして。
ブログジャンキーの途中で拝見して、通りすがりですが一言哀悼のご挨拶をさせていただけたらと思いまして。
涙が出る、出ないはきっと、いいとか悪いとか、そんな事とはまったく無縁だと思います。お母様の事、お母様との思い出を心の中に、これからも頑張ってくださいね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
2006/02/24(金) 23:54:43 | URL | スカサワ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/23(木) 07:15:31 | | #[ 編集]
はじめまして。若すぎるお母様の死、お気持ち察します。
私は高3のときに父を亡くしました。
脳梗塞で、病院にかけつけた時にはすでに脳死状態…。
あまりにも突然すぎて、死んでも涙がでませんでした。
2006/02/20(月) 11:01:44 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
まずお母様のご冥福をお祈りしたいと思います。
大切な人を亡くした瞬間、
まだその事実を信じられずにいる自分が
涙を流させないのだと思います。
お母様を荼毘に付して、送り出して、
毎日の生活を送るようになる間に
必ず、大粒の涙が溢れる時が来ます。
その時たくさん泣いて下さい。
何も気に留めることなく、泣いて下さい。
いい大人だからとか、男だからとか、
無理にしっかりしなきゃとかなんて、
絶対思わないように。
どんなしがらみがあったとしても。

今、無理に泣くことはしなくていい。
でも、泣きたい時は必ず泣いて下さい。
それが、きっと後々のたつぼんさんを
癒し、励まし、先へ向かわせてくれますから。
2006/02/19(日) 23:31:07 | URL | 柚月 #-[ 編集]
たつぼんたちが、散々迷惑を報告したい!


2006/02/19(日) 16:09:55 | URL | BlogPetのチャッキー #-[ 編集]
そりゃそりゃ大変だったねぇ…。
つーか、オイラのかーちゃんが死んじまったのも乳癌なんだよなぁ~…。
しかも、【れっどげろ】を作った次の日だったりするんですがね。
だから、【れっどげろ】って、かーちゃんが最後に残してくれた物みたいで運命感じるんだよなぁ~…。

しばらく大変だね。
また落ち着いたら戻っておいで。
まあまあ、ウチは板もあるんで、記事に関係ないことは、気にせずそっちか箱に書いてもらえればいいから。
2006/02/18(土) 18:28:17 | URL | こあら #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/18(土) 18:27:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/18(土) 16:38:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/18(土) 15:10:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/18(土) 11:12:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/18(土) 10:48:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/18(土) 00:06:54 | | #[ 編集]
お母さんが、なくなるのは悲しいよね。
うちは母子家庭なので今、私と妹を支えているのは、母親なんです。
年は41です。
あまり、体が丈夫とはいえないので、あまり無理はしないでほしいけど、まだ私が学生でいる間は無理をすることになってしまいます。
だから私は、今年中にしっかり就職し、お母さんに楽をしてもらおうと思います。
周りの人には、全く言わないけど、これが私の目標の一つです。
やはり母親は、大きな存在ですよ。
私には、これといってたつぼんに、いい言葉とかかけられないけど、親というのはやっぱり親なんですよ。
ウザイとか思っても、この人なしでは自分たちは存在しないんですから。
今回のことをしっかり受け止め、親の分も長生きするべきですよね。
2006/02/17(金) 23:37:37 | URL | なつき #VEIOABK.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/17(金) 23:23:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
