自称“元・盛岡の貧乏人”が気まぐれに書き綴るブログ。 デジカメ撮影による盛岡ネタも随時掲載予定?
ご報告…(事後報告)
このブログをいつもご覧なっている皆様、自称“元・盛岡の貧乏人”こと「たつぼん」でございます。

無事にと言って良いものか判りませんが、本日、母の葬儀が終了し帰宅しました。

生前最期の日の夜からずっと夜を供に過ごしました。

親戚や来場者など人前では涙が出てきませんでした。


昨日の晩、自分と遺骨となった母と斎場の広い部屋で2人きり過ごしました。

さすがにその時は、我慢しきれなくなって涙が溢れ出てきました。

でも、いつまでも泣いてばかりいられません。 

今回の事で自分には新しい目標が出来ました。

「母の歳まで生きる事」

人間、悲しみをこらえ頑張っても結局は自分が疲れるだけです。

無理しても辛くなるのは自分だし…。

だから自分は気ままにのんびりとこれからの日々を過ごして行こうと思います。

最期に母に対しての追悼コメントを頂いた皆様、本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼のコメントと換えさせていただきます。

(母が見た病室からの景色↓)

0602171100-11.jpg

0602171100-21.jpg

0602171100-31.jpg


明日以降の更新記事は、通常通り行ないますので、これからも多くの皆様からのコメント・TBをお待ちしておりますので改めて当ブログ「新・ダルマヤノユウウツ」並びにHP「たつぼんどうでしょうリターンズ」を宜しくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
たつぼんぼん♪

子として親を看取るのは、ある意味人としての義務だとオイラは思ってます。
まあ、オイラもたつぼんぼんと一緒の歳のときにかーちゃん亡くしたので言えることなんですが…。

人生こっからだよ~ん♪
かーちゃんが空から見てるから、恥ずかしい人生おくれないぞ~い♪←プレッシャー。

※寿命が来ての死は、悪いことじゃないんですよ。
…と、お寺さんに昔言われました。
2006/02/25(土) 00:55:55 | URL | 管理人:こあら #JalddpaA[ 編集]
>かずノ助さんへ

ご訪問ありがとうございました。
自分は強がってるのか判りませんが、まだ気持ちの整理がついてないなって思います。

あれからもう1週間ですしねぇ…

またのご訪問お待ちしてます。
2006/02/24(金) 21:15:17 | URL | たつぼん #-[ 編集]
>たつぼん さん

お母上の事、ご愁傷様でした。

コメントを 書いて下さって ありがとう。

私も母を自死で亡くしているので
たつぼんさんの お気持ち お察しします。

簡単に「頑張って!」って言えませんが
ゆっくりと…気持ちの整理をしながら
目標に向かって下さいね。
2006/02/23(木) 10:21:17 | URL | かずノ助 #YbDzMn8A[ 編集]
お母さんの死を受け入れ、乗り越えたみたいですね。
目標も、できたみたいで。
やっぱ、目標のある人って・・・なんていうのかなぁ、強いって言うか、大きいって言うのかな。
なんて言っていいか分からないけど、そんな感じ。
「どんな感じだよっ!」とは、突っ込まないようにしといてください。
まあ、とにかくよかった。
私も、目標目指して頑張らなきゃ。
私には、まだ目標的なものがあるけど、今作っている新しいHPのプロフに書くつもりだよ~。
そのときは、適当に見ていってくださいな。
2006/02/22(水) 00:00:59 | URL | なつき #VEIOABK.[ 編集]
こんばんわ。
目標に向けて頑張ってください!
2006/02/21(火) 23:48:03 | URL | ろくすけ #2DdjN05.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
