自称“元・盛岡の貧乏人”が気まぐれに書き綴るブログ。 デジカメ撮影による盛岡ネタも随時掲載予定?
アストロ球団
来週5日(日曜深夜)より、岩手でもあの伝説の野球漫画「アストロ球団」の実写版ドラマが放送開始という。

アストロ球団って何?と思う人結構いると思いますが、原作は1972年から76年にかけて週刊少年ジャンプに連載の原作・遠崎史朗、作画・中島徳博の野球漫画。

沢村栄治の遺志を受け継いだボール型のアザを持つ昭和29年9月9日生まれの九人の超人たちが、打倒読売巨人軍、打倒アメリカ大リーグの目標を掲げ、一試合完全燃焼を信条に世界最強の野球チームの結成を目指して戦うという物語。

その熱さは他の追随を許さず、様々な魔球や殺人技が乱れ飛び、スポーツ漫画でありながら死者や廃人と化すものが累出するなど、異様ともいえる展開は青少年ファンを熱狂させた。

まぁ簡単に言えば、現実にはありえない技ばかりだけど、ワイヤーアクションなど特撮テクを駆使し、現在に甦らせた作品といえる。

自分も原作自体見てはいないけど、埼玉にいた時、偶然深夜にテレ朝で放送されていたのを見て面白いなと思った。

それに今年からプレイングマネージャーにもなった東京ヤクルトスワローズ「古田敦也」監督本人も出演!

DVDも発売中なので、興味ある方は一度ご覧なってみてはどうでしょう?

ちなみにIAT岩手朝日テレビで毎週日曜深夜25時53分からの放送。

dvd_img01.jpg


番組公式HP→http://www.tv-asahi.co.jp/astro/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
