自称“元・盛岡の貧乏人”が気まぐれに書き綴るブログ。 デジカメ撮影による盛岡ネタも随時掲載予定?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
T・R・Y~return to yourself~
ここ最近、うちのブログと仲良くさせて頂いている皆様で一つの節目を迎えた方が多い。

ネット上での「たつぼん」デビュー(HP開設)初期の頃からの付き合いである「warm tea cafe」みたかさんは、婚約→同棲開始、水曜どうでしょうが縁でネット上で知り合う「ひとなのキモチ」ひとなさんは、椎間板ヘルニアで入院→退院・仕事復帰へのリハビリ中、「出発進行!」Nトレイン君はめでたく小学校卒業、
「MY ROOM」nanachanさんの妹さんが高校合格、そして私事ではあるが姪っ子が小学校入学と。

そんな皆様へこれからの新生活へ向けてのエールを送ります。



 熱く描く想いを 離さないで NO MORE CRY!
 折れた翼抱きしめ 生まれ変われ ONE MORE TRY!!

 降りそそぐ流星(ほし)を見上げ 祈る
 昨日より素敵に生きていたい ひたむきなフォームで…
 争いや 傷つけ合う日々に
 霞んでく輝き 渇く心 今夜打ち明けたい

 きっとあなたならわかる 同じ痛み感じてる…
 揺れる明日に負けないで 瞳見つめ返して!

☆あきらめない炎を 胸に燃やし NO MORE CRY!
 伏せ目がちな弱さを 壊してゆく ONE MORE TRY!!
 熱く描く想いを 離さないで NO MORE CRY!
 折れた翼抱きしめ 生まれ変われ ONE MORE TRY!!

 忘れない 疲れさえ知らずに
 憧れを両手に 掲げていた あの頃の宝石…
 鮮やかに 時代(とき)を泳いでゆく
 しなやかな感性 タフなハート 今夜取り戻すよ

 今もどこかで誰かが 同じ夢に急いでる…
 人の波に迷わずに この手握り返して!

★自分だけの笑顔を なくさないで NO MORE CRY!
 掴みかけた自由を 譲らないで ONE MORE TRY!!
 生きる事の答えを 問い続けて NO MORE CRY!
 悲しみを超えた時 強くなれる ONE MORE TRY!!

 終わらないメロディーを 響かせたい夜空(そら)に
 そっと心澄ませば 聞こえて来る JUST YOUR BEAT

☆Repeat
★Repeat



「T・R・Y~Return to yourself~」by TWO-MIX(1996年)

特に意味はないけれど…
とりあえず未公開ストックからの1枚。

701系(JR田沢湖線)

701_tazawako

久々の更新…
皆様、ブログをサボり状態になってすいません。

何せ、仕事終わってから即寝の状態が続いていたもので…

それにブログネタ用の写真も撮りまくったりしています。


とりあえず本日撮り立ての1枚。





この写真の正体は…次回かもしれない(笑)


その前に判る人には判るだろうなぁ(^^
すばらしい日々
ここ最近、然程テレビを観る時間は減ってしまってるが、妙に気になるCMがある。

それはSONY「ハンディカム」のCM。

そのハンディカムのCMソングとして使われているのが、ユニコーンの名曲「すばらしい日々」。

ユニコーンといえば、奥田民生が所属していたバンドで87年にデビュー。

「Maybeblue」、「大迷惑」、「働く男」、「雪が降る町」など数多くの名曲を残したバンドであったが、93年9月に惜しまれつつ解散してしまった。

その後の奥田民生の活躍は言うまでもないが、この「すばらしい日々」は93年に発売されたユニコーンの最後のシングルであった。

ちょうど、リアルタイムでユニコーンが人気だった頃は中学生~高校生の時だったので、解散発表した時の衝撃は今でもはっきりと覚えている。

時を経て、今年にCMソングとしてだけどまたユニコーンの名曲を聞く事が出来るのって本当に素晴らしい事であるし、ユニコーンを知らない若い方達にも一度は聞いてみてもらいたい曲の一つだなと思ったのでした。


「すばらしい日々」の歌詞はこちらで↓


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37874



ユニコーンの名曲「すばらしい日々」も収録のベストアルバム「ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン」はこちらで買えます↓







都道府県占い
暇つぶし?と言う訳ではないのだが、ネットで「都道府県占い」なるものを発見したのでやってみました。

自分の名前・生年月日・血液型を入力。

ちなみに自分は1976年2月1日生。A型。


結果は…


「群馬県人!」でした。


関東で唯一行った事(通過したこともない)無い場所である群馬県民とは…

群馬県人さんのあなたは、温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。その証拠に、なにかと相談事を持ち込まれることも多いのでは。あなたも困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまうようです。ですが、他人の相談には乗ってあげられても、いざ自分のことになるとなぜか秘密主義に。周囲に迷惑はかけられない、自分の力で解決しなければと思うあまり、ストレスを溜め込んでしまいそう。悩み事や迷い事は素直に相談してみて。いつもあなたに助けられている人たちは、いつかあなたの力になりたいと願っているのです。

(ここまで結果より引用)

正直、当たってるなぁという部分もあったりでこんな感じなのかと。

しかも必殺技が『筋肉バスター(キン肉バスター)』って(笑)



皆様も一度試してみて結果などをコメントやTBして頂けたらありがたいです。

都道府県占いURL→http://u-maker.com/150337.html

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。